体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)減量でダイエット♪

体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)減量でダイエット♪

ダイエット!!

この言葉は女性の為の言葉のようなイメージがありますが、今日では女性のみならず男性・健康を気にする方々と多くの方が使用するようになりました。

“体重は標準、もしくは痩せ型なのに体型は太っている。どうして?”
これにあてはまる人は、いったいどの位いらっしゃるでしょうか?

この原因は体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)なのです。体脂肪はとても軽く、1㎏分となると結構な量になります。ですので筋肉質な人の50㎏と脂肪質な人の50㎏では、体型がかなり変わってくるのです。

恐らく多くの方は体重計にのって、
“昨日より1㎏痩せた~♪”
と喜んだ経験があるかと思います。しかし体脂肪はとても軽いものです。体脂肪が1kg落ちるのは、1日2日ではあり得ません。その為この1㎏は脂肪も含まれるかもしれませんが、筋肉が減っていたり・その日食べた食べ物の影響が大きいのです。

また、健康を気にする方がダイエットに興味をもたれるのは、“メタボリックシンドローム”が浸透してきた為でしょう。

年をとると、“りんご型肥満”や“洋なし型肥満”体型の方が増加していきます。詳しい内容に関しては後述しますが、こういった方々が住民検診で医者から宣告されるのが、“メタボリックシンドローム”です。そうしてダイエットを課せられていくのです。

メタボリック

私は153㎝・50㎏とBMIでは標準体重にも関わらず、見た目は小デブでした。“体重はそんなに重くないから、そう見えるだけだ。”と思い込んできましたが、周囲からもポッチャリ型等言われていましたので、本当にただの思い込みでした(^^;

こちらも詳しくはダイエット体験談で後述しますが、今は153㎝・47㎏とたったの-3㎏にも関わらず、全くの別人になる事ができました。久々に会う人には、10㎏位痩せたのかと聞かれる程です。

健康で痩せられるダイエット法を、当サイトではご紹介します☆

あなたも今日から美と健康を手に入れませんか?

Copyright © 体脂肪(皮下脂肪・内臓脂肪)減量でダイエット♪. All rights reserved